ハーモニーヴォイス・ユウ ∞ソウルビジョン∞

アクセスカウンタ

zoom RSS 創造の4つのエレメント

<<   作成日時 : 2009/08/07 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アウトドアーで自然に触れる機会が多いこの時期は、深いレベルでの自然界との絆を取り戻す、再開(再会)を試み探求するには打ってつけのシーズンだと思います

4つのエレメントとは土、火、水、風(気、空間)のエレメント(要素)の事です。

土に触れた時に楽しかったり、嬉しかったり。
火(太陽なども)に元気がでるような活力を感じたり。
風に心地よい穏やかさや明快さ開放感を感じたり。
水に癒されるように感じたり。

 なぜなのでしょう? なにか懐かしい安心感・・・ 昔から知っていたような感覚・・・
(子供の頃などの感受性が鋭い頃にはとくに感じられたと思います)

 もちろん肉体が永い間運び伝えてきた肉体のDNAの記憶も関係があるのでしょう。
でももっと深いレベルでの記憶が想起されているように感じた(思い出した)人もいると思います。

 「なぜだか理由は解からないが、これは真実だと解かる」とか「これは、私は知っていた」など直感、悟りとしてスピリチュアルな記憶はよくそんな感じで表層意識に登って来ます。
ですからマインドでの理由探しに時間を無駄遣いしないで、ただやってみる(試みてみる)事をお薦めします。

ただ感じて・・・・・ ただ聴いて・・・・・ ただ在って・・・・・

 全ての内(なか)に、そして人間の内(なか)にも深いレベルに内存する
エネルギー=意識体、4つのエレメント

意識を向ける(フォーカス)事から始まります

 4つのエレメント1つずつ、ユニークな意識(資質)にフォーカスし試してみて下さい。
それぞれに高い意識を持った存在(意識体、エネルギー)だと思って溶け合って(ハートを開いて)みて下さい

 遊び心いっぱいで繋がって(コンタクト)みて下さい(繋がろうと思い静かに心を澄ませて)
自分も一部であるワンネスを
源に繋がり、触れるエネルギーを
どんな感じがフィードバックして来ましたか?

 自分は無条件に愛されている、愛されてきた、という感覚に包まれ、訳も無く涙が出てくるかもしれません。

 懐かしい感覚が自分の内に想起され満たされ、喜びがあふれ出るのを驚きと共に感じるかもしれません。

 たぶん受取るフィードバックは人数分だけユニークで違った感覚、認識になると思います。

 人は大いなる源に一瞬でも触れる時、幻想の分離感から解き放たれ、全てとの繋がりを実感しこのような至福の感覚が蘇ってくるのでしょう。

懐かしい故郷、懐に包まれて・・・・・

 この感じを言葉で表現しようとしても出来そうもないので、ぜひご自身で源とたわむれ遊びながら、探求をお楽しみになる事をお薦めいたします。

 やってみるだけの価値は十分にあると思います!

 注【行う時には、火の扱いや熱中症などなど、適切な配慮を持って行って下さい】
*******************************
おことわり
 
 ここで取り上げてみた4つの要素とは現代科学で証明されているような元素とは違い、
今の科学ではまだ認識されていない領域(レベル)のエネルギーの事なので、
証明する事も、提示する事も出来ませんので、ほとんどの人にとって絵空事のような事です。

 それでも探究心旺盛で心を柔軟に開いて、意識の拡大、大いなる全てとの融合を目指している人々、スピリチュアルな探求(自分とはどのような存在かを探求)をされている人々、アセンションの多次元的統合に取り組んでいる人々にとっての役立つであろう1領域(エネルギーレベル、次元)としてシェア出来ればいいなと思い取り上げてみました。 ≪音(声なども)を使って繋がる方法も多用されています≫

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
スピリチュアルな情報はワンネス・ジェネレーションの方でも扱っていますので、
 もしよろしければ御遊覧下さい。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創造の4つのエレメント ハーモニーヴォイス・ユウ ∞ソウルビジョン∞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる