ハーモニーヴォイス・ユウ ∞ソウルビジョン∞

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフヒーリング 生まれ持っている力

<<   作成日時 : 2009/11/15 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

肉体のどこかが痛みを感じている時などに遊びのつもりで気楽に試してみて下さい。
ご自身に合うようでしたら便利で簡単なツールの1つになってくれるでしょう。

 痛みを感じている時の陥りやすいデメッリトは「痛み」それ自体よりも「痛み」に自分を同一視してしまい本来の自分(スピリットである自分)を見失ってしまう事でしょう。

 「痛み」と自分を同一化してしまっては、あなたのスピリットとしてのパワー(自分を癒す力)を最大限に発揮する事が出来なくなってしまいます。

 ですから、速やかに「痛み」から自分の意識を離し、「痛み」はあなたの小さな一部分の経験にすぎないという事を思い出す事で、より良い明晰な選択とパワーを使う事が容易になります。

「痛み」から離れ、「痛み」という自分へのサインを客観視出来る状態になったら、自分の心と向き合い、「このアンバランス(不調和)を表現している原因は何だろう?」と自問し、自分の観念、信念、思考、感情を調べ、修正される事をお薦めします。

痛みを解放し自分を癒してみようと思いたった時などに

◎ 目を閉じて、1、2回深呼吸などして心を静めてみて下さい。

◎ 今、自分が体に感じている「痛み」を氷の塊だと思って、どんな形をしているかイメージして感じてみて下さい。

◎ ボコボコした氷でしょうか?、重たそうな濁った氷でしょうか?、トゲトゲの氷でしょうか?、長細い氷でしょうか?、どんな形に観えても感じてもいいのです。
まずは修正しようとしないで、心の目が観て、感じたままに眺めてみて下さい。

◎ そうしたら、この氷の塊にお湯をかけているところをイメージしてみて下さい。

◎ 氷がどんどん溶けていきます。 どんどん、どんどん溶けてしまいます。

◎ 氷が完全に溶けきって液体状になり非常に柔軟になって、どのようにも簡単に流れていってしまうのを感じてみて下さい。

◎ 液体なのでその場に留めておく事が出来ません。
どんどんどっかに流れていってしまいました。

◎ 目をあけて痛みがどう変わったか感じてみて下さい。
(癒すという意図が純粋で明確であればあるほど、ヒーリング力は高まります)

**************************

 「痛み」が消えてしまって、「こんな簡単でいいのだろうか?」などと思う人もいるかもしれません。 あっけなさ過ぎて「つまらない」と感じるかもしれません。

 「価値のある事は難しい」「難解なものの方が優れている」といったような観念が人間の大衆意識(集合意識)の中に根強くありますが、もう、この古い観念は手放してもいい頃ではないでしょうか。

注:≪全ての人に合うやり方だとは思いません、合わなかったら、また自分に合うものを探してみて下さい≫

 この簡単なヒーリングは「あなたが何者か」を思い出せるきっかけになればとシェアしてみました。

 あなたは「自分を癒す事の出来る存在です」「イマジネーションを使ってエネルギーに働きかける事の出来る創造者です」「真理はしばしば簡単でシンプルである事を知っていた叡智です」思い出せたでしょうか? あなたがどんなにパワフルな存在だか!

スピリチュアルな師弟の小話“おまけ”

 ある弟子が師のように、水の上を歩いて渡るように成りたいと、長い年月修行を重ねていたのですが成れませんでした。
弟子は師にどうしたら川を渡れるのですか?と尋ねると、小船で渡ればよいと応えたそうです。

 この師は弟子に、同じ事を達成するのに難しくある必要はないという事。
物事は簡単でいいという事。
1つのやり方に囚われない心と視野を持つ事などを諭したかったのではないでしょうか。  
≪自分で書いていて耳が痛〜い諭しです(笑)≫

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 スピリチュアルな情報をワンネス・ジェネレーションの方でも扱っていますので、
 もしよろしければ御遊覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフヒーリング 生まれ持っている力 ハーモニーヴォイス・ユウ ∞ソウルビジョン∞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる